日々綴り。

いわゆるジャニヲタ。みんな違ってみんないい。

関ジャニズム 12/14東京ドーム

あけましたおめでとうございます。

2015年も明けて11日経ちました。あっという間だ〜本当あっという間だ〜また一つ歳を取る〜(泣)

今年は八方塞がりということで新年早々テンションだだ下がりですが、変わらずゆる〜くDDヲタやっていこうと思います。最近なにわのDVD見せてもらってジャニーズWESTが気になって仕方ない…ついに現場に行ってしまいました…!これについてはまた後程更新予定。


今回は今更感満載ですが、関ジャニズムの感想。久々にエイトのコンサート見に行きたいな〜当たったら行こう!と申し込み無事当選したので東京ドーム公演に行ってきました。安定のおかんと(笑)

席はアリーナ通路近く。これは期待しちゃっても\ええじゃないかー!/(言いたいだけ)しかも通路の隙間から見学に来てたWESTかバッチリ見えました。エイトも見なきゃだしWESTも見たいしで大忙しの私(笑)ちなみに服装は重岡→赤Tに腕グレーの黒パーカー。小瀧→グレーパーカー黒ジャケ。神山→腕部分黒の赤スタジャン。中間→黒縁眼鏡。他のメンバー覚えてない…けど全体的に黒っぽかったような(適当)

アルバムはユニット曲以外まっっったく聞いていかなかったのでアルバム曲全く分からず。これからはちゃんと予習しましょうね。とりあえず三十路少年のすばたんクソ可愛かった。

あと何かの曲でトロッコ来て、しかも横すばりょで!!おかんに掴みかかり「どうしようどうしよう!!」と叫ぶ私。うざい(笑)まあこちらは全く見てなかったんですけどね。ハハハ。すばたんが歌いながら斜め後ろくらいの客席に向かってビシッと指差したのクッソかっこよかった惚れた。

あとユニット曲ね!!アイスクリームね!!!下手側だったので前半は安田くんしか見てなかったけどあの子可愛すぎでしょ…本当に三十路かよ…センステで錦戸とマイク向け合ってヤンマァァァァァァァってなったけど涙でよく見えませんでした。アイスクリームで号泣するのは私くらいしかいないでしょうね。横倉は色気ムンムンだし、まるすばの道は…これでもまた泣いた(笑)2人の歌声優しいんだもん。荒んだ心が浄化されました。


MCはメモってたけど話の流れがぐっちゃぐちゃ。まあ記録用だからいいか。

ぬ〜べ〜お疲れさま
丸「僕としても良い経験が出来ました。」

横「予告すばるとジムで見てたで。自転車乗りながら何も言わずに見てた。」

まず横すばで一緒にジムに行ったという事実だけで萌える。それだけで萌えるのにぬ〜べ〜のCM流れた瞬間一斉にTV見る横すばクッッッソ萌える。

・横すばはジムであんまり喋らない

・大倉が横に「日常会話下手くそよね〜」

・ジムで会っても「うぃーす」「じゃあね」くらいしか言葉を交わさない横すば。

・「何か寂しくない?俺も会ったらそうなるんかなぁと思って。」と錦戸。寂しがりのうさぎちゃんktkr…!

・すばたん「俺達は満たされてるんですよ!」

・寂しがりの錦戸くん「俺もし見かけたら握手するで!うぃー!って!」

・横がジムに行くのは主に月曜日。

・スタジオで一緒になることがあるまるりょ。丸山「スタジオで一緒になることあるよな!」丸の撮影見ていた錦戸。前日ドラマでそのシーン見て「昨日そのシーンあったやろ?ここかぁ!と思って!」と言う錦戸。ちゃんと見てるんだね。

・錦戸「でもこの前会った時よそよそしかった」寂しがりのうさぎちゃんktkr(2回目)

・錦戸→横山「ぬ〜べ〜見てる?」「見てるよぉ!」と横。本当に!?と攻める錦戸。お決まりのよこりょキタキタキタァ!!!!「山田君のやつは見たよ!白いの着て…坂上さんの…目カラコンにしてた…」錦戸「CMやろ!?」錦戸厳しすぎワロタ

・MCの安田くんローテンションで、相槌の「あぁ…」「いえいえ」の声がかっこよすぎた。男安田章大たまらん。

・大倉の髪色の話?で、安田「スーパーサイヤ人や」みんな「???」錦戸「金髪やからスーパーサイヤ人やっていうことや!」すかさずフォローに入る錦戸(泣)ヤンマー(泣)(泣)

・横「Xmasやな〜」丸「Xmasパーティーする?」横「いつも俺ばっか主催してるやん」錦戸「主催したがりやん!」「BBQの火ィ付けたがりやん!」君は突っかかりたがりだよね可愛いねうんうん。

・大倉「ライブのMCでプレゼント交換は?」大倉GJ!と思ったら、横山「どっくんの顔見てみぃ!」すっごく嫌そうな顔してる錦戸(笑)すばたんも同じく嫌そうな顔する(笑)楽屋でやればええやん!と言い張る気まずい。すばたんに「やる人とやらん人いてもいいっすよねえ!?」と錦戸。うんうん頷くすばたん。敬語(泣)気まずい(泣)

・安田くんは「全然どっちでもいい」

・大倉がヤススって呼んでみんな便乗したら「ヤススって何や!30にもなってヤススはないやろ!」とキレる安田くん。男安田章大また出ました!!(パチパチ)

・大倉「ヤスが怒った!普段怒らないヤスが!」いやいやあなたが発端ですよ。

・すばる「ヤス大人になってるわ〜!大人になってる!」感心してる場合か(笑)

・すばる「ヤスシは?」安田「それ他の人や!」横「何で横山やすしになっとるん?」

・横「悪ノリやったな!」あなた達の悪ノリ大好きです。


後半はソロ曲に沸いた。バタフライで当時の映像流れた時バックにB.A.D付いてて「映ってるよ!照史!淳太くん!」って興奮(笑)バクステでの愛以外の〜は是非正面から見たかった…そしてアイライロ(泣)ずっと聴きたかった曲(泣)ギター弾き語りかと思いきやまさかのダンス…!階段でダンスしてる安田くんクッソかっこよかった…これ山田くんに踊ってほしいと思った。


最後にスクリーンに昔の写真と共にメッセージが出てまた泣いた。アンコは久しぶりに無限大歌えて嬉しかったなぁ。

あと錦戸がやたらバルコニーに手振ってるなと思ったらごめんね青春の生徒達が!ちゃんと団扇作ってた!しんごが男エイター!って言った時叫んでた(笑)愛しい。


しばらくぶりにエイトの現場に行ってやっぱりこの人達好きだわぁ!!と再確認しました。どの席でも楽しめるコンサート。エイトコンの空気好き!

次のコンサートも楽しみです。