日々綴り。

いわゆるジャニヲタ。みんな違ってみんないい。

なにわ侍団五郎一座

2015年に入りジャニーズWESTブームが訪れ、ついに現場に行ってしまいました。WEST単独で見たい!と思って1週間後に実際行っちゃうという自分のフットワークの軽さに本当驚きます(笑)

1月11日朝、東京着いて顔作っていつも行かない場所に行こうとしたけど結局時間なくて(途中乗り換えの水道橋でのんきにお茶したけどw)初めての日生へ。少し並んでパンフと小瀧のクリアファイル購入。神ちゃんと流星のクリアファイル買おうか悩んだけど我慢した。大人になりました。(笑)

会場入ったら思ったより狭くて割と後ろの列だったけど余裕で舞台が見えた。通路側で少し期待を持ちながら開演に備える。


12時、いよいよ開演。

幕が上がりWESTが登場。後ろ姿だけでイケメン。イケメンオーラないぜ半端。中間→濱田→重岡→桐山→神山→藤井→小瀧の順で自己紹介。自己紹介終わった後の流星と小瀧の顔可愛すぎて溶けた。


・椅子の上で体育座りしてる淳太くんかわいい。本当に同い年ですか…?

・ピンクパーカー小瀧ィィィィィ可愛いぃぃぃぃぃ

・後ろでずっと踊ってて疲れてる小瀧

・神ちゃんズボン上げすぎィ!!神ちゃんの神ちゃんに目が行っちゃうんでやめてください!!!←思ってない

・セコケチ濱ちゃんスタイル良すぎもっと太ってください。

・かみこた見つめ合ってニヤニヤ

・照史のど派手オレンジスーツ、それどこで売ってるの?

・照史葉巻似合いすぎ…!

・重岡「ジッチャンの名にかけて!」金田一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・重岡見て「イーッ!」って顔する照史不覚にも萌えた。

・合言葉「山」「川」「ジャニーズ」「WEST」「ウェーイ!」愛しい

・淳太くんが弓の弦でええじゃないか演奏。ノリノリのツインとはまちゃん。何やってんねん!とツッコむ照史も最後には「かなわんわ〜♪」とノッちゃう。

切腹神ちゃん。何とか切腹逃れようとするも潔く切腹。神ちゃんかっこよかった。

・殺陣シーン本当に本当にかっこよかった…!ほぼ小瀧と流星しか見てないけどみんなかっこよかった…!


続いてショータイム。黒衣装かっこよすぎた( ;∀;)WESTカラフル衣装のイメージ強かったからGAPにやられた( ;∀;)

客席見て「コテペンライト使ってくれてるー!」と嬉しそうなメンバー。照史かだれかが「略してコテペンな!」って言ってた。

・criminalのイントロでのソロダンス本当かっこよかった。

・暗転して白手袋だけ暗闇に浮き上がる演出とても良かったです。

・重岡「久しぶりにjr.時代の曲を歌います。」と階段に散らばり歌ったシルエット。いい曲ですね。

・一発めぇぇぇぇぇぇぇで披露したというメンバー紹介曲。

淳太「1LDK?うちの犬小屋と一緒や」

中間財閥キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!淳太くんちの犬小屋にわたしも住んでいいかな???

・流星はクイズに答えて天然っぷり披露。あの顔でド天然てズルイよ…

・小瀧何してたっけ…決め台詞言ってたような…

・何かの曲で神ちゃんが全力で重岡追っかけてて笑顔で逃げる重岡楽しそうでした。

・レストランレインボー!!!

・ジャケット脱いで腕まくりする小瀧クソかっこよかった…!パタパタ仰いでまたジャケット羽織るのがまたかっこよかった…!

・神ちゃん司会。重岡「よっ!チビ!」

・昔のドル誌のインタビューから誰が言ったか当てるというクイズ。今回は2010年6月のWinkupより。

『デートでは俺が奢るよ。何でも買ってあげる。(ニュアンス)』

小瀧「淳太くんやろ

照史「淳太くんやな」

重岡「結構セコいからなー」

いやいや中間財閥に限ってそんなことはないでしょう。

・近頃は割り勘が多いらしいと聞き、照史「世の中の男頑張れよ!」だってよ!中丸くん!

・化粧品にお金使うなという照史。「肌ラボを使え!」
商品名出したらあかん!

・「絶対神ちゃんっぽい!」と言ってたのに、ちょうどごくせんやってた時期と知り「ごくせん出てたからガッポガポやろ!」とゲスい話する小瀧。

・正解は流星。「いま冷静に捌けたい…」

・重岡「ごちそうさまでーす!」照史「みんなもごちそうさま言うとけー!」

・ドル誌のインタビューでデートプランを毎年聞かれるので「そんなデートプラン何個もあるわけないやろ!」と文句言う照史。


レストランレインボー終わり、ちゃうねんで下手のGC階に小瀧!!近い!!GC階でも十分近い!!と興奮してたら後ろからキャー!と悲鳴。振り向いたらまさかの小瀧( ;∀;)( ;∀;)すぐ横を小瀧が歩いてる( ;∀;)( ;∀;)もちろん目が合うわけもなかったけどあんな近くで見れただけで幸せです。しかし「お前誰やね〜ん♪」で前列の客を指さしてたのは未だに病んでるよ☆(重い)

ジパングでは濱ちゃんと流星見つめ合ったり、照史に寄っかかる可愛い小瀧が見れて良かったです。


最後、幕が降り切る間際まで手降ってた流星、ありがとう。


こうしてわたしの初WEST現場は終わりました。


ギリギリまで2部入ろうか悩みに悩んだけど潔く諦めた。もっと入りたかったけどね。千秋楽なんて死ぬほど行きたかったけどね。次の現場期待。


そして急に思い立ち、ブラッドブラザーズを観に行く事にしました。双子設定の照史と神ちゃん。楽しみです。