日々綴り。

いわゆるジャニヲタ。みんな違ってみんないい。

ブラッド・ブラザーズ観てきました。

2/14。


世の中はバレンタインデーで盛り上がってる中、ジャニーズWEST桐山照史神山智洋の2人がW主演を務めるブラッド・ブラザーズ初日公演に行ってきました。

 1月になにわ団五郎一座を観て、完全にジャニーズWESTに堕ちたわたし。当初行く予定は無かったけど、チケットが出回ってると聞き「照史と神ちゃんに会いたい!会いたい時に会うのがすべて!」その気持ちだけでブラブラのチケットを入手して東京へ。 

初めての新橋演舞場。初めて行く会場っていつもよりワクワクするよね〜。「滝沢歌舞伎のDVDで見た所だ〜!」と目をキラキラさせながら着席。中列下手側。思ったより見やすかった!(毎回言ってる)   


ミュージカル観るの初めてで、歌唱シーンが新鮮で楽しかった!とりあえずマルシアさん歌上手すぎて…!鳥肌モンでした。真琴つばささんの歌声もかっこよかった!美しくてスタイル良くて本当かっこよかった。生真琴つばさやべえよ…


そして7歳を演じる照史と神ちゃんの可愛いこと可愛いこと…顔や体に泥つけてるヤンチャなミッキー(照史)、お坊ちゃんなエディ(神ちゃん)、二人とも可愛すぎて本当持って帰りたかった……エディがママにビンタされるシーンがあったんだけど、ビンタされた後体育座りして泣きそうな顔するエディ可愛すぎた…一家に一人エディ欲しい。猫可愛がりする。あと照史と神ちゃんの歌唱力!感動したー!二人の掛け合いがまた素晴らしいんですよ…あの美声でおっぱいおっぱい歌ってるんだよ…?たまらないよね…CD出してくれたらナンボでも出しますわ…

ミッキー・エディの幼馴染のリンダ役はダブルキャストでわたしが入った回は昆夏美ちゃんでした。この夏美ちゃんがちっちゃくて細くて可愛いんだまた!小さい頃から兄弟に苛められるミッキーをそばにいて守って、一途にミッキーを想うヤンチャで勝気だけど可愛い女の子。エディの後押しもあり、ミッキーと結婚することに。結婚式のシーンでは思いっきりちゅーしてね。しかも2回も(笑)キスシーンがあるとは聞いていたけど実際目の当たりにするとリアルに時が止まりました(笑)いやー、いいもん見させてもらいました!

エディもキスシーンあると聞いてたけど、リンダが軽くほっぺにちゅーする感じだったかな。神ちゃんの濃厚なキスシーン見たかったです。


終盤、ミッキーが兄のサミーに無理矢理連れられ強盗に入った家でサミーが銃殺してしまう。ミッキーも警察に捕まり鬱になり抗うつ剤を飲んだ時のあの表情の変化。怯えている表情から目が座り薬を飲むあの表情。ゾッとした。それだけ照史の演技に引き込ました。あの表情は忘れられない…


双子として産まれ、離れ離れになるも再会してお互いが双子だと知らないまま友情を育む二人。少しずつ歯車が狂い悲惨な最期を迎えてしまうなんて…冒頭のシーンが結末なんて…そんな哀しい話ある…?( ;  ; )


カーテンコールでコメントは一切なかったけど、拍手の鳴り止まない客席を見た二人の顔。座長として真ん中に立つ二人を見て涙…外部舞台で堂々と主演を務める二人が、ただただすごいなぁ、って。語彙力がないのが悔しい…


軽い気持ちで観に行ったブラッド・ブラザーズ。終わった後ブラブラロスになる事は確実です。この舞台を経験して力を付けてグループに戻る二人の活躍を早く見たいです。

そんなわけでツアーのチケットください神様。