日々綴り。

いわゆるジャニヲタ。みんな違ってみんないい。

Hey! Say! JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016

2015.12.31

Hey! Say! JUMP初の単独カウコンに行ってきました!

エイトぶりの単独カウコン!期待大で大阪へ向かいました。

仙台空港で携帯をトイレに忘れるというドジ踏んだけど、親切な方が窓口に届けてくださって無事戻ってきました。ありがとうございますm(_ _)m

21時過ぎに会場着いて、イオンが出来ててびっくり。前来たときはまだ建設中だったなぁと思いつつイオン内で友達と2年前のカウコンぶりに再会。みんな変わりなくて良かった!わたしは担当変わったけどね!

ドーム内でも圭人担の友達と会ってあーだこーだ喋って(笑)いざ座席へ。1階スタンドで隣がゲート入口で視界良好でした。


そして22時、開演。

ウィークエンダーでJUMPが登場して山田くんの片側編み込み見て早速死亡。可愛すぎんだよ女子力高過ぎんだよ…

BESTの寸劇(褒めてる)はツアーと内容違ってて、働き始めたBESTがカラオケで忘年会する設定。ひねくれ大貴がだだこね始めて、雄也の心の声が(早く帰ってママのおかかおにぎり食べたいな~~)でクソ笑ったwww

有岡「BESTは…ズッ友だよ……!」で仲直りしてガンバレッツゴー熱唱w久々に聴けて嬉しかった!


7コーナーは何度見ても泣ける~~(涙)山田くんのパフューム溶けた~~(涙)コンサートで歌うの大体アジアの夜かソロデビューしてからはミスヴァじゃん?パフューム聴けて本当嬉しい(涙)そしてセンステに集まってからのただ前へ。泣けるって~~~~(涙)ただ前へただ前へ僕ら歩いていこう~♪で山田くんが圭人と裕翔くんの肩に掴まってジャンプしたところで号泣。みんな良い笑顔でさ、楽しそうなの十分に伝わってきて。前はBESTの方が好きだったけど、今の7好きです。あと、photo by ゆ~と❤の山田くんの笑顔、最高に好き。

スパデリで一人になった光くんの「みんな俺の女になれよ」破壊力抜群…!


MCではいつも以上にテンション高いメンバー。早速スパデリのセリフを弄られる光くんw

光「カウントダウンは人を変えてしまうねんなぁ」

誰wwwww

薮「何か悪いことしてる気分だよね!4万5千人で家出してる気分!」

例えが可愛い。


有岡「2015年にやり残したことある?」

知念「僕ある!SUPERDELICATの泣きたーいよの所で圭人と向かい合った時にジャンケンするの流行っててさ、さっきやったら圭人指一本しか出さなかったんだよ!最後の最後に!」

山田「圭人裏切らないね!」

ここの件で裕翔「山田くん!座布団一枚!」山田「ムリ!それはムリ!」ってやり取りあったみたいなんだけど全然覚えてない……メモ取ってる意味……


話題は変わり。カウコン前に有岡と風呂に入った薮。

薮「最後の風呂、大ちゃんと一緒に入った!」

お風呂が結構狭いらしく、有岡を見ながらシャンプーしたらしいw

裕翔「仁王立ち!」

この流れでカレンダー撮影での事件を思い出したらしく、話していい?話していい??と嬉しそうに高木に聞くメンバーw完全に中学生男子wwここで裕翔くんが山田くんのイヤモニ取ってコソコソ話した時の割れんばかりの歓声な。もちろんわたしも絶叫よ。

その事件というのが、集合時間になっても起きてこない高木と有岡。まず高木を起こしに行き、布団を剥いだら全裸で大の字で爆睡ww

裕翔「ご開帳~~!だったよね(笑)」www

そして次に有岡を起こしに行くとまさかのこちらも全裸で爆睡ww

山田「大ちゃんすっぽんぽんで寝てて布団かぶってなかったんだけど、起きたら普通こっち(下)隠すじゃん?なのにこっち(上)隠してさ(笑)」

じゃんぷちゃんの下ネタが全くゲスくなくてやっぱりこの子達羽のない天使なのでは…?と思いました。


MC後はやまけと。

圭人「314歌うの最後だね~(寂しそう)」山田「終わりにしましょ」圭人「何でそんなこと言うの〜(泣)」最後ということで楽屋で歌ってた曲やってくれる事になって。愛のかたまり2人でワンフレーズ歌ってくれた( ;;)まさか聴けると思ってなかったから嬉しかったなぁ。

314歌ってる時に圭人に近付いてすっごい笑顔で見つめる山田くん。何だかんだ言いつつも圭人の事好きなのと仲の良さが伝わってきた( ;;)また2人で何か出来たらいいね。



そしていよいよカウコン放送時間が近付き、あいありでJr.登場。誰だ~?と思って双眼鏡覗いたら、だだ大吾!?こーじもいる!?!?とテンションぶち上がり(笑)まじぱで肩組んで歌う知念ちゃんと大吾見て、双子!!双子だ!!!と大興奮(笑)

中継前に京セラ盛り上がろうぜ!!と言われ、中継来たらすごい盛り上がり見せる素直なヲタク可愛い。


東京カウコンの様子もちょこちょこ流れたんだけど、リアフェの振りしたり(まわりのヲタクほとんど踊れてるのに感度した)、ラブユーオンリー合唱したり、硝子の少年を踊れる踊れる!って一列に並んで踊りだすじゃんぷちゃん。そうそう、単独カウコンの醍醐味これこれ~~~~♡♡と全力で歌って踊って楽しかった~~~~!

あとJUMPがズンドコ歌ったの本当嬉しかった( ;;)センステで一列に並んでズンドコ踊るJUMP可愛すぎ( ;;)まわりで踊ってるのわたししかいなかったけどな!PVオススメだからみんな見てくれよな!(突然の宣伝)


中継終了後、関ジュコーナー。ラップとDream catcher歌って映画宣伝。映画見たいけど上映館数少ないんや( ;∀;)何とか増やして~~~~誰か〜〜〜(他力本願)


ちくたくのやぶひかが最高過ぎて映像化されなかったら恨む(BGM 中島みゆき/うらみ・ます)


Wアンコは「申年なんでサル代表に…」で圭人の曲フリでロミジュリ〜〜〜♡

最後、山田くんが挨拶で「明るく、バカで、元気のあるグループです」と言った時のJUMPへの愛が溢れたあの笑顔は忘れない。


こうして1月1日 1:10頃、Hey! Say! JUMPの初単独カウコンは終わりました。


終わった後に圭人担の友達と会ってお互いの感想から他Gの話して心斎橋で別れてホテルに戻ってカルボナーラ食べて寝ました(デブ)


Hey! Say! JUMPの「初」の現場に立ち会えて良かったです。2016年は更に飛躍していくであろうJUMPの活躍を陰ながら応援しています。


Hey! Say! JUMPの未来に幸あれ!